CrossTalk Vol.1ピーアップ女子部が語る接客業の魅力とは?

石黒専務専務取締役石黒 文三枝

石井舞子入社9年目石井 舞子

水野真澄入社6年目水野 真澄

金井美翔入社1年目金井 美翔

リラックスした雰囲気の中、普段はなかなか話せないような本音を女性ならではの目線で話していただきました。

TALK

Q1. ピーアップに入社した時ぶっちゃけどんな印象でした?

女性社員水野

これは自信持って言えるんですけど、ちょっとやんちゃそうに見える人とかがしっかりとした朝礼をしてたりとか、ビシっとしているイメージが本当に良かったですね。携帯業界って、どうもルーズなイメージを勝手に持っちゃってたので。私は、テルルですが、テルルだけではなくて街中の携帯ショップやキャリアなどもしっかりしていて、感動しました。金井さんは、新卒として最近入社してどんな印象でしたか?
元々アルバイトで同じ業界だったので、大学4年間ずっと携帯販売という事もあって・・・

女性社員金井

女性社員石黒

そのまま通信業界に入ったんだ!
ピーアップはその中でも特に体育会系だって凄く聞いてて、不安でどうしようかと思ったんですが、入ってみると、あれ、案外そこまでじゃないんだと思いました。ランニングとかさせられたらどうしよとか思っていましたね。

女性社員金井

女性社員石黒

私はランニングさせられてたよ〜 (笑)
うっそ〜ほんとですか?
でも私も良い意味で裏切られたっていうか、入社した時のイケイケな感じから、最近ちゃんとした会社になって来たなというのが最近特に感じられますね。新卒で入社してから産休使う子が出てきたりとか、なんか嬉しいですよね。

女性社員石井

Q2. 店舗での思い出って何かありますか?

女性社員石黒

まだ委任状が必要な高校生がお客様で来て、お母さんが反対をしてたの。それで、そのお母さんを説得してあげたの。ちゃんとまじめに使えばいろいろ出来る事ありますからって。それからもう10年くらい経つんだけど電話番号を知っていて、ラインかなんかで繋がったんだけど、サムネイルが子供との写真で、凄く嬉しかった。そしたらその子が知人の知人で元気だって分かって。
すご〜い!

女性社員石井・水野・金井

Q3. どんな方と一緒に働きたいですか?

女性社員石黒

こんな人と働きたいなっていうのは、私は誰でもいいかな。
そうですね〜

女性社員石井・水野・金井

女性社員石黒

やるべき事をしていたら誰でもいいよね。逆に上司として、どういう上司と働きたいとかある?私は臭い人がやだ!
汗とかタバコとか。

女性社員金井

女性社員石井

臭いはちょっとやだな〜。
接客業としては、臭いのは許せないよね。

女性社員石井

女性社員金井

職場で臭いに気遣いがない人とか居たらさり気なく消臭シートとか渡してますね。
偉いっ!

女性社員水野

Q4. 前職に比べてピーアップってどう?

女性社員石井

前の会社は雑居ビルみたいな感じのオフィスだったんで、初めて本社に来た時はなんかドラマに出てきそうな場所だなってワクワクしましたね。若い人たちも身だしなみに気を使ってて、なんだかイケイケな会社だなという印象でした。
最初はテルルの語源の元素番号である52という数字を店舗目標数として出すって言うのが、ず〜っと最初のミッションだったので、とにかく気合いでクリアしてって後からお金が付いてくるって感じだったからね。

女性社員石黒

女性社員石井

ほんとにこの業界に入って数字を初めて意識したのがピーアップでしたね。