Takahiro Nanao

店舗開発部 部長/七尾 貴浩

新たなステージへ挑戦出来る

ピーアップの魅力とは?

年齢性別など関係なく誰もが活躍できる環境であり、しっかり活躍した分は適切に評価されることが魅力です。
もともと、私も店舗で販売を行っていましたが、現在の開発事業部ではその経験を活かして実際の店舗づくりを行います。
そんな現場での経験を活かして新たなステージ(新事業部等)へ挑戦出来るのもピーアップの魅力のひとつです。

仕事のやりがいとは?

いろんな交渉を重ね、ようやく成約に至ったときの達成感や、実際に店舗がオープンしたときに感じる喜びが非常に大きいです。
さらに、そのお店が軌道にのり実際予測した販売台数へ到達した時に、さらなる喜びを感じます。
まるで、自分の子供のような感覚です(笑)

今までの経歴は?

前職では、通信機器の営業を行っていました。この経験があってというワケではありませんが、当初ショップでの販売は全然大した事がないんじゃないかという気持ちでした。でも、入社後考えは一変しました。
次々に新しい携帯電話は出てくるし、今でこそ販売しているスマートフォンの数は少ないものの、昔は1ヶ月に20〜30機種が発売することも。
だからこそ、必死で覚えてやろうという気持ちでやって売上を伸ばしてということを繰り返した結果、様々な事業部を経験させていただくことが出来ました。
現在の店舗開発事業に関しても、その様々な経験が役に立っていると思います。