Shiho Minagoshi

au事業部 副店長/皆越 志帆

採用サイトや会社概要とにらめっこするよりも直接訪問

入社の決めては?

非常に風通しのいい会社で、常に悪いところがあれば共有して改善していけるし改善案等の意見を言える環境に感銘を受け、入社を決意いたしました。
実際、私は10月よりインターンとして勤務を開始いたしましたが、私のようなまだまだ未熟な立場でも意見を聞いてくれる先輩方が居たことで、ここに決めてよかったと感じました。
自分が提案した事によって、実際にお客様が喜んで頂いた時に、非常に感動をし今後もどんどん提案の幅を広げていけたらと思います。

学生時代に取り組んだことで仕事に活かせていることは?

学校行事で広報の担当をしていたので、その点ではお客様に伝わりやすいようなPOP作成やディスプレイ等、お役に立てている部分もあるかなと思いますが、先輩社員の方に比べたらまだまだだなと感じます・・・。
しかし、お客様が私が作成したPOP等を見て興味を持って頂き実際にその商品についてご質問を頂いたりすると、直接POPの効果が実感出来る為、非常にやりがいを感じます。

学生の皆さんへ

私は、2月頃から就職活動をはじめ、6月に株式会社ピーアップに内定を頂きました。
その間、様々な企業の説明会やOG訪問へ足を運び社会のことやその業界のことなど勉強になりました。正直、最初は採用サイトを見ながらどれがいいかなーと色々と見比べていたのですが、私には性に合わないなと思い、
とにかく足を運び自分の耳で直接働いている方の話を聞くということに努めました。その結果、自分が本当に働きたい業界や価値観等に気づくことが出来ました。
採用サイトや会社概要とにらめっこするよりも直接訪問することで、自分の働くイメージがはっきりしたと感じております。