Haruka Satou

モバイル事業部 店長/佐藤 晴香

あたりまえの生活が接客を通じて全く違うものになった

ピーアップへ入社したきっかけは?

会社の組織全体がスタッフ一人ひとりに対して教育、フォローをしてくれます。この信念は対お客様であっても同じで、全てのお客様に満足して帰っていただくためにスタッフは一丸となって尽力します。この精神こそがピーアップの魅力ではないでしょうか。
また、説明会で聞いた中込社長の信念である「裏切られても裏切らない」という言葉に、なんと懐の広い方なんだと感銘を受けたのを覚えています。

実際に接客を通じてどう成長しましたか?

正直、接客を通じてというよりも接客を行うことで、あたりまえの生活が接客を通じて全く違うものになったというのが率直な感想です。
普段の振る舞いがしっかりしていないと、接客でもしっかりとした対応が出来ませんし、普段の友人や家族、その他関わる方全てとへの気配りや話等が、接客にずばり出てきます。
だからこそ、普段の何気ない会話の中でもやはり丁寧に喋るよう心がけたり、友人の何気ない仕草から何かを汲み取ることが出来たりと、そういった視点が生まれてきました。
なんだか堅苦しいように聞こえるかもしれませんが、これってすごく重要なことで、普段生活する中で必ず必要な能力だと思うんです。だからこそ、仕事の上でこのような能力を身につけることで普段の生活も変化していくことが出来ると思うんです。

ピーアップの魅力とは?

出店スピードの速さに当初びっくりしました。1店舗1店舗がしっかりと構築され、お店が成長していく中で、これだけのスピードで出店していきます。
そして、その出店にどんどんと一緒に働いていた先輩が店長として名乗りを挙げていく。
その都度、一丸となって皆でお店づくりをして、新たな店舗を作り上げていく。
この一体感が非常に魅力だと思います。