Yuki Mizuhata

ソフトバンク事業部 チームリーダー/水畑 裕貴

成長のために最良の決断を

ピーアップの魅力はなんですか?

ピーアップではスタッフが積極的にヒアリングをおこない、お客様のご要望を叶えるといったような、能動的なコンサルティングを方針として掲げています。はじめは当初携帯販売業界に抱いていたイメージとのギャップに戸惑いを感じておりましたが、現在ではお客様の満足度を上げることが楽しく、受け身ではない様々な提案ができるようになりました。
頑張った人が評価される仕組みがあり、結果に対しての報酬も細かく基準化されておりますので、それがモチベーションになって次につなげる気持ちが生まれてきます。社長が提示した数字に向かって社員全員がコミットし、成長していける環境です。

入社後一番嬉しかったエピソードは?

私は、最初はアルバイトからスタートしています。アルバイト当初からものすごく負けず嫌いで、個人ランキングではずっと3位以内でした。そして、年間ランキング1位になり、通常アルバイトでは招待されない、経営層中心に行う「決起会」というものに招待いただきました。成果が出たこと、年次、役職関わらず、自分の仕事が認めてもらえたことがとても嬉しく、印象に残っています。

ピーアップで働くこととは?

ピーアップではお客様の満足度を上げるために、お客様目線の接客、ディスプレイ、アフターサービスを提供しています。店頭業務以外にも、人事、教育、管理など、一人で経験できる業務の幅がとても広いのもピーアップの特徴です。評価制度がしっかりしているため、実績をあげた分だけ次のステージに進むことができます。